照空と「葬儀/法事」情報サイト戦略(2006年8月)

(CC: 空石) いやぁ、暑くなってきましたよ、川崎も。帰京した直後(日)は大阪よりずっと涼しくて、このまま行けばなぁと思うたけど、その日に梅雨明け宣言があったので、そうは問屋が卸さない。これからが夏本番ですな。

先日は、長い間お疲れさんでございました。梅田の「あほぼん寺」は妙な居酒屋でしたな。まさに「隠れ家」みたいな感じで。制限時間があるのが気に食わんけど、隠れて喋るには丁度ええかもな。 それと、梅田→千里方面の帰路の渋滞は凄まじかったですな!2件も交通事故があったらまぁ仕方ないとは言えるか。

1時間強の「動く談話室」でのお話は、非常に楽しかったですわ。私の「趣味」の話をしているときに出た、「編集者のような目でのマンガ立ち読み」と「マニアックな情報をどんどん追いかけるネットサーフィン」は、つづくづ自分の知的好奇心の旺盛さと変人性を再確認することになり、嬉しかった。

さて、MONKフォーラム関連。NALCの資料を参考に我々が今後取る戦略として決まったことをまとめておくと: 1) エンディングノートの「葬儀・法事などの希望」に特化   - 周辺領域の情報が必要な場合は後でリンクする 2) 「葬儀までに決めておくこと」(p.40) を特に深堀り   - それ以降(四十九日、1周年まで)も付加 という感じで、「葬式が始めての素人」に、「それほど複雑・詳細にではなく、NALCレベルより専門的な感じ」で、既に照空くんが書いているものを組みなおしてみて下さい。最初にアウトラインを書いてから進めた方が、ややこしくならずによいかも知れませんね。 盆を過ぎて時間が出来始めたら、それまでに出来たものをまとめる方向で打ち合わせをしましょう。

それと、数珠の修理の方、お手数かけますがよろしくお願いいたします。93年に米国でゲット(実家近くの真言宗古刹に勤めている母の仲良し経由で高野山の老舗から)して以来ですから、既にもう12年一回りを過ぎておりますな。思えば結構年季のある数珠です。よろしく願います。 では、進捗状況などまたメールして下さいませ。

Joomla templates by a4joomla
Copyright 2000-2016. MONK Forum. All rights reserved.
No reproduction or republication without written permission.