UK老師への感謝メール(2004年4月)

[email protected]
[email protected]

[email protected][email protected]ォーラムを主宰しております円瓢です。

初めてUKさんと邂逅したのは、2002年の12月29日に西遊舎にて、やはり相棒の空石と2人ででした。あっという間にこないに時間が経ってしまいましたが、「寺のバリアフリー化」、「仏教と遊ぶ」を心に色々やっておりますMONKフォーラムの活動の中で、UKさんのことはしょっちゅう話題に上っております。我々にとっては、非常に印象に残り頻繁に話をしたいと感じる仏教者ですから。

さて、MONKフォーラムの「キャラクター」として、長らく「まんぼうに乗る菩薩」を希求していた我々に、あのように奇跡を感じさせるほどの素敵な「まんぼう観音さま」を描いて下さり、腹の底からありがたい縁を感じております。誠に、誠に有難うございました。あの美しくもちょっと脱力した、ええ塩梅の菩薩を胸に、これからも、真剣に脱力しながら(UKさんの言葉を借りると「意図して『揺れている』スィングジャズ」のように!)様々な仏教系の活動をやっていきたいと思っております。

また、今日(1日)の午前9:15ごろでしょうか、我らMONKフォーラムが主催する「聖天カフェ」を応援してくれている大阪福島区のRT院のウェブサイトにも早速お立ち寄り下さり、誠に有難うございました。今後は徐々に無理せず、縁をもらうお寺の数を増やしていきながら、まんぼうのように仏の方便の道を泳いでいきたいと思っております。

今後とも色々とご指導たまわることが確実に出てくることと思われますが、何卒よろしゅうお願い申し上げます。

合掌

Joomla templates by a4joomla
Copyright 2000-2016. MONK Forum. All rights reserved.
No reproduction or republication without written permission.