UKさんへのメール(2004年12月)

UKさま、
円瓢@MONKフォーラムです

合掌

大変ご無沙汰しております。相棒の空石と共に、色々と自分らなりに仏教と寺院を盛り立てて行こうなんて活動を行う「MONK Forum(モンクフォーラム)」を行っている円瓢と申します。

我らが二人で和歌山は根来寺のUK老師のお宅にお邪魔してお茶を頂き話をさせてもらったのがもう2年も前の話になります。(もっとも、その後に今年の春辺りに空石は自分の嫁さんを連れて伺ったのですが。)

空石が伺ったときに、我々MONKフォーラムの「シンボルキャラクター」を是非描いていただきたいと頼み込み、「まんぼう観音さま」を描いてもらいました。2種類もつくって下さり、本当に感謝感激でした。我々は「モラ坊さま」と呼んでおります。前からの計画通り、ついこの間メンバーで作った名刺にもモラ坊観音さまを入れさせてもらいました。もちろん、「(c)牧宥恵」と書いてあります。

さて、ここで本題。UKさんは、12月19日の15時から東京の松坂屋銀座店、別館4Fの美術画廊にて法話をされるのでしょうか?そのようにHPには書いてありましたが、確認を取りたいと思いまして。実は、僕は仕事と個人的な関係でいま月の2/3は埼玉所沢にいるのです。18日夜に大阪に6日間ほど帰ろうと思っていたのですが、このニュースを見て、もし上記日程で宥恵さんが東京に来られるのであれば、機縁を捉えてお会いして、帰阪を1日ずらそうかと思っているのです。

お手数ですが、上記予定に変更がないかの確認だけお知らせ下さいませ。その場合は、19日に会えますこと楽しみにしております。

再拝

Joomla templates by a4joomla
Copyright 2000-2016. MONK Forum. All rights reserved.
No reproduction or republication without written permission.