MONK本格活動あれから1年!(2003年11月)

 >MONKはこんな権威と戦うんやなと武者震いしたわ。

いぃねえ!仏教と戦い仏教を守護するMONKや!

秋田老師が「浄土系、老い、極楽を説く」で攻めるならば、
俺らは「密教系、若さ、現世を解く」で攻める。

新義真言も含めて密教系、待っとけや!浄土のみなさん、楽しくカツモクせえや!そいでええ意味でライバル競争意識を燃やし、日本仏教にかつを入れる!これは内側からはできない活動や。外側から、MONKやからできることや。

まじで冗談抜かして、俺はかなりMONK活動、カツモクされると思うで、ほんと。特にRT院での4回目以降、そして並行して、他の寺院でのHMRセミナー開始以降。徐々にやが、大きなうねりになると思う。俺の勘は抜群や。俺らは仏に守られてると思う。

: >東福寺の脇侍は、根来と同じく善財童子と月蓋長者!

ごるあああ!いいねえ!空石の最近の大ヒットやな、これは!で、この話が出てきた縁が、俺がネットで長者さまのこと善光寺絡みで調べてた翌日にJR紀伊線の中にて。そう、12月29日、根来に向かう途中や。この話に異様に空石が飛びついたのをまだ覚えてる。「おもろいなぁ、仏教説話!」言うてな。恐らく、その前後に長者に触れたのやろうな。

懐かしいな。そして、思ったより早く来たぜ、俺らのデビューは。空石よ。あの晩に外湯で温泉入ったな、犬鳴山や。MONKいよいよ始動や!言うて、燃えてたよな、俺ら。叫んでおったな。そして難波で焼肉して、その足で伝説の「坊主バー」やで!!清さんはおらんかったけど、いきなり宿泊したからな、そのまま!。ここでもMONKの話ばっかりやった。あれから来月で1年。諸菩薩と如来方そして祖師方に、ご報告はできると思う。

: >釈迦を中心とした荘厳な浄土世界の中、
: >一所懸命にMONKの願かけてきたわ。

有難う!叶うぜ!俺も毎朝(ときどきスキップしてまうが)白ターラ菩薩、文殊菩薩、釈迦如来、パドマサンヴァヴァ老師、弘法大師、聖徳太子、維摩居士、ロサンガンワン老師の写真を見据え、智山派の勤行を行なっておる。般若心経一本!かつ入れるぜ。

Joomla templates by a4joomla
Copyright 2000-2016. MONK Forum. All rights reserved.
No reproduction or republication without written permission.