浄林寺④~法要の様子とメディアの皆さん

お盆の季節もそろそろ過ぎ去ろうとしておるが、皆さんは如何お過ごしじゃろうか。

わしも、ここ福島県富岡町浄林寺を終の棲家と定めてからあっと言う間に3週間以上が経過したわい。今月の6日に、施餓鬼法要と併せて行われたわしを迎える開眼法要にて、早川ご住職や檀家の皆さまと縁を繋いでからもう10日もたったということになるのかいのう。光陰矢のごとしじゃ。

当日はメディアの方々もわしの到着を取材して下さっておった。

KFB福島放送さんには、同日(6日)に「ふくしまスーパーJチャンネル」の中で大きな扱いをしてもらった。MONK共同代表の円瓢が取材に答えており、妙に晴れ晴れしい表情をしておったのが印象に残ったわい。

福島民報さんには、2日後の8日に、これまた写真付きで大きな記事にして頂いた。何だかそこかしこでわしの姿がででんと皆さんにお披露目されており、少し照れるのう。釈迦如来でも照れるのじゃ。

それと、福島民友さんには3日後の9日に、ネット記事にもして頂いた。遅ればせながらURLを下記に:

“笑い仏”像、浄林寺に寄進 開眼供養、全国の寺巡り到着
http://www.minyu-net.com/news/topic/150809/topic5.html

メディアの方々も、あの暑い中での取材、誠に有難うございました。

Joomla templates by a4joomla
Copyright 2000-2018. MONK Forum. All rights reserved.
No reproduction or republication without written permission.